目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハート

ハート お菓子。丸の形のチョコレートのお菓子。ハートが入っている時は、何かうれしい。

つ 大根。何か、ひらがなの「つ」みたい。

大冒険

大冒険 夜中の狭い山道大冒険。行き止まりじゃなくてよかった。

べっぴんさん(その22)

べっぴんさん(その22) 近所の猫です。少し何か、右の方が気になったご様子。

しょぼん

しょぼん 電柱。何か、下のボルトがしょぼんとしてた。

龍(その4)

龍(その4) 雲。左奥から、右手前の方に向かってきている龍を下から見上げているような、そんな感じの雲を発見。

スペシャル

スペシャル 何となく買ってみた、ウマ娘のカード入りウエハース。開けたら、オリジナルイラストのスペシャルカードでした。何かうれしい。

野良猫(3)(その4)

野良猫(3)(その4) 猫。近くに行っても、気にせずおねんね。

飛ぶ

飛ぶ サギ。2024-01-23「つかる」の続き。サギさん、しばらく撮ったら、目の前を飛んでいきました。サギさん、ありがとう。

つかる

つかる サギ。いつもは、近くまで行く前にすぐ飛んで行っちゃうけれど、この子は、しばらくいてくれました。うれしいな。サギさん、ありがとう。

ミッフィー

ミッフィー 飛び出し坊や。お口がミッフィー。

二股

二股 煙突と煙。なぜか、煙が二股でした。

力持ち(その3)

力持ち(その3) ゾウさん、ひとりで頑張る。

人魂(その2)

人魂(その2) 鳥のフンかなぁ。人魂みたいな汚れを発見。

一時停止

一時停止 標識。走りっぱなしじゃ疲れてしまう。時には、休憩も必要。

雪崩

雪崩 クレーンゲームの景品。くまのプーさんの大きなぬいぐるみ。まさか、奥のディスプレイが崩れて、3つも落ちてくるとは思わなかった。

歩く

歩く 虫。小さい虫さん、歩くと、何かくすぐったい。

白目

白目 立ちっぱなしで、うさぎさん、白目。

当たる

当たる ハエ。外へ出たそうに何度もガラスに当たるハエさん。戸を開けたら、勢いよく飛んで行きました。よかった。

龍 リュウグウノツカイ

龍 リュウグウノツカイ 雲。右を向いた龍のような、リュウグウノツカイのような、そんな雲を発見。

一緒

一緒 ヌートリア。ふたり一緒に近くまで来てくれました。ヌートリアさん、ありがとう。

ヘビ

ヘビ 煙突と煙。煙突からヘビが出てきたみたい。

器用

器用 ヌートリアさん、ふたり。手で器用に草をちぎって食べるのね。

すらっと

すらっと 何となく、すらっとしたハトさん。かなり近づくことができました。ハトさん、ありがとう。

距離感

距離感 クモと虫。たぶん、相手の邪魔にならない、ほどほどの距離なんだろうなぁ。

確定

確定 戸の向こうにクモさんがいるということが確定しました。

長い(その2)

長い 洗濯物と影。一番長いのだ~れだ。

貸 看板。「貸」という字だと思うのだけれど、こんな書き方もあるのかなぁ。

いた

いた 葉っぱが茶色くて、ちょっと虫さんに気づかなかった。

発射

発射 太陽と煙突。太陽が煙突から出てきたみたい。