目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目 クモ。服に登ってきた小さなクモさんと目が合いました。

バックドロップ

バックドロップ 杭。鉄の杭が木の杭をバックドロップしているみたい。(「バックドロップ」は、背後から相手を抱えて、後方に投げるプロレス技です。)

中古物件

中古物件 鳥の巣。鳥さん向けの中古物件。

虫 葉っぱ。一瞬、虫が葉っぱを食べているのかと思った。

へ ヤモリ。何か、「へ」みたい。ひらがなかカタカナかは、わからないけれど。

とおせんぼ

とおせんぼ クモ。山の上の公園を散歩中、通り道をクモさんがとおせんぼ。

龍(その2)

龍(その2) 雲。左の方に向かって、勢いよく飛んでいる龍のような雲を発見。

守る

守る ガードレールと池。ガードレールさん、長いこと池を守ってくれていたんだろうな。

雨 激しい雨は、何か、いろんな良くないものを洗い流してくれているような気がする。

木陰

木陰 山の上にある公園。木陰は涼しい。木さんたち、ありがとう。

結ぶ

結ぶ トンネル。こちらとあちらを結ぶステキな空間。

かくれんぼ(その5)

かくれんぼ(その5) バッタ。バッタさんとかくれんぼ。バッタさん、うまく溶け込んでいます。

雨宿り(その2)

雨宿り(その2) ハチ。ハチさんが軒下で雨宿りしていました。

おしい

おしい 看板。うむ、おしい。

人魂

人魂 雲。何か、人魂みたいな雲を発見。

上下対称

上下対称 セミ。鏡に映したような、セミさんふたり。

迫力

迫力 セミ。セミさんが目の前で鳴いてくれた。ものすごい迫力だった。

架け橋

架け橋 虹と雲。雲から雲へ架かる橋のような虹を発見。虹、逆さまっぽいのかな。

シルエット

シルエット 猫。シルエットでわかった。猫さんが車庫の上から覗いてた。

逆さ

逆さ 蝶。ちょうちょさん、逆さにとまる。

虹 月。月の周りに、キレイな虹が見えました。

貫く

貫く 標識。周りに流されるのか、自分の信念を貫き通すのか。

忍者(その2)

忍者(その2) カマキリ。公園を散歩中、ふと、木を見ると、枝に忍者のカマキリさんを発見。

虎 豚

虎 豚 雲。左を向いた虎の頭のような、豚の頭のような、そんな雲を発見。

音色

音色 風鈴の影。風鈴の音色で、少し涼しく感じる。

キューピット

キューピット 虹と雲。キレイな虹を発見。虹のそばにいる雲が右を向いているキューピットみたい。

野良猫(2)(その6)

野良猫(2)(その6) 猫。寝ているところを至近距離で撮らせてくれました。うれしいな。猫さん、ありがとう。

カムフラージュ

カムフラージュ 虫と花。体に花びらや葉っぱをつけて、カムフラージュしているのかもしれないけれど、葉っぱの上には、虫さんが出したであろう、黒いコロコロとしたものがたくさんあるので、すぐにわかりました。

マジック(その2)

マジック(その2) イチョウの葉。イチョウの葉っぱの空中浮遊マジック。どうも、1本のクモの糸に引っかかっているみたい。

ついばむ(その2)

ついばむ(その2) 白鳥。なかよく一緒に、草をついばむ白鳥さんたち。たぶん、コブハクチョウ。