目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びる

伸びる タチアオイ。植物は伸びる。どんどん成長する。僕もどこまでも成長していきたい。

情事

情事 てんとうむし。てんとうむしさんたちの情事。

成長(その5)

成長(その5) 花。想像以上に伸びました。君は、かわいい黄色いお花がたくさん咲くのね。

愛 チキンカツ。ハートが2つ。スーパーマーケットのお惣菜に、愛が詰まっていました。

風呂

風呂 草。草さん、水風呂につかる。

ゾロ目

ゾロ目 公園に設置されている看板の根元に数字が書いてあった。設置された日付かな。22.2.22。ゾロ目。何か、うれしい。

野良猫(2)(その2)

野良猫(その2) 猫。ちょっと気づかれたけど、だいぶ近づけました。

野良猫(2)

野良猫 猫。マンホールの蓋の上で寝ている猫さんを発見。警戒されないように、木の陰からこっそりパチリ。

真っ白

真っ白 蛾。近所の神社の近くで、真っ白な蛾さんを発見。太陽の光に照らされて、より白く輝いて見えた。すごくキレイ。じっとしてくれていたので、何枚か写真を撮らせてもらった。うれしかった。蛾さん、ありがとう。

塊 カメ。公園を散歩中、何か塊があると思ったら、カメさんでした。カメさん、じっとしていて、至近距離で撮らせてくれました。カメさん、ありがとう。

龍 雲。雲が龍のように見えました。左を向いています。雲が長かったので、とりあえず、頭の部分をパチリ。

避難

避難 トンボ。2023-06-18「しゃちほこ」の続き。逆立ちには、体温調節の意味があるらしい。でも、踏まれてしまいそうなところにいたので、ちょっと、草むらに移動してもらいました。

しゃちほこ

しゃちほこ トンボ。オニヤンマかな。地面に何か刺さっているのかと思ったら、トンボさんが逆立ちしていました。何か、しゃちほこみたい。

音楽

音楽 水が奏でる楽譜のない音楽。

パズル

パズル 木の板と雨。雨粒がパズルのように埋まってゆく。

マジック

マジック クモ。クモさんの空中浮遊マジック。

おいてけぼり(その3)

おいてけぼり(その3) 道路標示。ぽつんと、おいてけぼりの50。

空 豆

空 豆 空と空豆。お空に向かって伸びる空豆さん。

力持ち

力持ち きのこ。きのこさんは、力持ち。硬い土でも押しのけてしまう。

雨宿り

雨宿り てんとうむしさん、軒下で雨宿り中。

ライトアップ

ライトアップ 竹と街灯。山道の脇でひっそりと、竹さんたちのライトアップ。

垂れる

垂れる 首を垂れて、どうしたの。

対称(その2)

対称(その2) 上下も左右も対称っぽい葉っぱを発見。

成長(その4)

成長(その4) 菊。君がうちに来て、約1年。来た時の何倍にも大きくなるとは思わなかったなぁ。そして、何倍もの花を咲かせてくれた。すごくうれしい。菊さん、ありがとう。

水玉

水玉 雨が上がった後の葉っぱは、水玉模様。

取り持つ

取り持つ 鎖と針金。鎖の仲を取り持つ針金。

黄金

黄金 蛾。光の反射で黄金色に輝く、小さな蛾さん。

羽衣

羽衣 クモの巣。風に舞う、天女の羽衣。

さかむけ(ささくれ)

さかむけ(ささくれ) 木。さかむけ(ささくれ)は、痛い。

降下

降下 クモ。天井から、スーッと下りてきたクモさんを真下からパチリ。