目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥

乾燥 田んぼ。冬は、田んぼも乾燥肌みたい。

べっぴんさん(その13)

べっぴんさん(その13) 近所の猫です。後ろ向かれちゃったけど、それでもいいの。

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ 標識。取れかけたカラーコンタクトレンズ。

航空ショー

航空ショー 鳩。鳩さんたちの航空ショー。

ケーキ

ケーキ スーパーマーケットで見つけたキレイなお花。買ってきて、植え替えをしました。影の形がフルーツがたくさんのったバースデーケーキみたい。

べっぴんさん(その12)

べっぴんさん(その12) 近所の猫です。それは、どういう表情なのよ。

湧き出る

湧き出る 雲。雲が太陽から湧き出たみたい。

共演(その2)

共演 植物と壁。本物と偽物の共演。

暗闇

暗闇 橋。前から何か出てきそうな暗闇。

ゴジラ

ゴジラ 雲。何か、ゴジラみたいな雲を発見。

水面

水面 池。水面に広がるもう一つの世界。水面に映る山の写真を逆さにしました。水面に映る、山の表情もまた面白いなぁ。

べっぴんさん(その11)

べっぴんさん(その11) 近所の猫です。ああ、ただただかわいい。

ビター

ビター 切り株。雨に濡れて、いつもと色が違う。何か、切り株の形をした、ビターなチョコレートの洋菓子みたい。

カーテン

カーテン 太陽と雲。光を包み込む、レースのカーテン。

ねじれ

ねじれ 雲。ねじれた雲、ふたつ発見。DNAの二重らせんみたい。

べっぴんさん(その10)

べっぴんさん(その10) 近所の猫です。至近距離、君の瞳に僕が映る。

作品

作品 アイスクリーム。誰かが落とした芸術作品。

対称

対称 池と景色。池に映る上下対称の景色を上下逆さまにしてみました。何か、自分がどっちの世界にいるのか、わからなくなりそう。

サイ

サイ 木と電線と鳥。木が輪郭を作っていて、鳥が目になっていて、左を向いたサイみたいに見えました。

矢 街灯。街灯の光から放たれるエメラルド色の矢。

線香花火

線香花火 水たまりと街灯。水たまりに映る街灯が線香花火に見えました。火をつけて、これからパチパチするぞ!って、感じ。

べっぴんさん(その9)

べっぴんさん(その9) 近所の猫です。あら、目と目が合いました。ちょっとうれしい。

イリュージョン

イリュージョン 葉っぱ。昆虫の誰かの糸によって浮かぶ、葉っぱたち。

べっぴんさん(その8)

べっぴんさん(その8) 近所の猫です。地面にスリスリ中。

べっぴんさん(その7)

べっぴんさん(その7) 近所の猫です。おててをペロペロ中。

アリ

アリ アリ。寒い中、ちょこちょこ歩く、小さなアリさんを発見。元気だなぁ。

おいてけぼり(その2)

おいてけぼり(その2) 文旦かなぁ?なぜか、ぽつんと、おいてけぼり。パッと見、大きめのボールに見えました。

凍結(その2)

凍結(その2) 川と氷。川の真ん中にレッドカーペットを敷いたみたい。赤くはないけれど。