目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑 青

緑 青 僕は、山の緑と空の青の組み合わせが何か好き。

家守

家守 ヤモリ。ヤモリさん、こんにちは。家を守ってくれてありがとう。

吸う(その2)

吸う(その2) 蚊さん、血を吸う時に、嫌な気持ちも一緒に吸ってくれると、うれしいんだけどなぁ。

お引っ越し

お引っ越し アリ。卵を運ぶアリさんを発見。お引っ越しかな。

絡み合う

絡み合う 昆布の佃煮。世界もこんな感じで、複雑に絡み合っているのかなぁ。

オレンジ

オレンジ クモ。脚がオレンジの鮮やかなクモさんを発見。おそらく、カタオカハエトリ。なぜ、君はそんなところに。

杭 出る杭を打たないでね。

開花

開花 にんじん。にんじんのヘタから、葉っぱと茎がどんどん伸びていって、キレイなお花まで咲かせてくれました。うれしいな。

着替え

着替え クモの抜け殻。木の幹にクモさんの抜け殻を発見。クモさん、こんなところで着替えをしたみたい。

こんにちは(その4)

こんにちは(その4) 花。明るい薄紫のお花さん。ブロックの隙間からこんにちは。

空回り

空回り アリ。ごはんが重たかったのか、アリさんの後ろ足が空回りしちゃってた。

ハート

ハート 公園の片隅で、キレイなハートが生きていた。

横顔

横顔 葉。目と鼻と口と。人の横顔のような葉っぱを発見。

ついばむ

ついばむ ハト。草をついばむハトさん。

タッチ

タッチ 桜。さくらんぼの重みで地面にタッチ。

急勾配

急勾配 ダンプカー。土手の上をダンプカーが走っているだけなんだけど、カメラを斜めにすると、急勾配の坂を下っているみたい。そして、撮ってから気がついた。ダンプカーの色が空と同じで、何かステキ。

まん丸

まん丸 花。キレイなまん丸が何かうれしい。

ド派手

ド派手 花。何か、ド派手なドレスを着ている人みたい。

アルファベット

アルファベット 街灯。何か、すごくT。

鈴 花。鈴がたくさんなりました。

表裏一体

表裏一体 コンクリート。光と影は、表裏一体。

同化

同化 猫。地面と同化気味の猫さんを発見。毛が艶やかでキレイな猫さんでした。

水たまり

水たまり 水たまりと楓。水たまり越しの楓。下を向いていても、上を見ることはできる。

照らす

照らす 車から降りたと同時に、明かりがともる。何か、僕の未来を明るく照らしてくれているような気がする。そんな気がする。

だんご

だんご 標識。何か、だんご3兄弟みたい。

まみれ

まみれ ハチと花。ハチさん、もう、花粉まみれ。背中にも大きな塊を乗っけている。花粉かなぁ。

よじ登る(その2)

よじ登る(その2) てんとうむし。小さなお花の細い茎が、てんとうむしさんの重みで大きくたわむ。

軽 体、軽く。心も軽く。わくわくした気持ちでいよう。

接近

接近 ハト。このハトさんたちは、人に慣れているみたい。普段は、ハトさんに近付くと逃げてしまうので、こんなに近くで撮ることができて、すごくうれしい。

ナンバー

ナンバー ブログで知り合った、ぬこさんに会いに行った。ぬこさんに会う直前、待ち合わせ場所すぐの駐車場。駐車券の時間を見ると、午後12時34分。1234。やはり、何かある。いい予感がする。そう、感じた。