目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運(その3)

幸運(その3) ムカデ。2023-10-30「幸運(その2)」の続き。トンボさんを撮っていたら、ガサゴソと音がしたので見てみると、落ち葉の陰から大きなムカデさんが出現。ちょっとびっくり。ムカデも縁起が良いらしい。ちょっと、写真を撮らせてもらいました。ムカデ…

幸運(その2)

幸運(その2) トンボ。2023-10-29「幸運」の続き。トカゲさんの後に、黄色いトンボさんを発見。全然逃げないので、いっぱい写真を撮らせてもらいました。トンボさん、ありがとう。

幸運

幸運 トカゲ。とある神社でトカゲさんを発見。神社でトカゲを見るのは幸運の兆しらしい。警戒心が強くて、あまり近づくことはできなかったけれど、何とか、写真を撮ることができました。トカゲさん、ありがとう。

カップル(その2)

カップル(その2) オンブバッタ。ふたりとも逃げなかったので、ちょっと写真を撮らせてもらいました。

野良猫(3)(その2)

野良猫(3)(その2) 猫。ゆっくりと、ゆっくりと、だいぶ、近づくことができました。

野良猫(3)

野良猫(3) 猫。山の上の公園に白めの猫さんがいました。

ムシャムシャ

ムシャムシャ 花と虫。切り花の様子が何か変だと思ったら、芋虫が花に頭を突っ込んで、ムシャムシャ食べていました。それはもう、おいしそうにムシャムシャと。しばらくしたら、一段落したようなので、お外に行ってもらいました。

テイクオフ

テイクオフ クマバチ。蜜を吸うクマバチさんを撮っていたら、テイクオフの瞬間が撮れました。ラッキーでした。

テカテカ

テカテカ クマバチと花。真っ黒でテカテカな、クマバチさんのおしり。

なかよし(その3)

なかよし(その3) 木。なかよし3人組。

香り

香り 金木犀の香りが好き。誕生日あたりで咲くからかもしれない。玄関を開けて、この香りがすると、秋が来たなと感じる。

静止

静止 バッタ。2023-10-19「つかまる」の続き。花びらや葉っぱを食べられては困るので、別の場所に行ってもらおうとしたら、なぜか、離れない。家に入って、テレビを見ていても離れない。家の中をウロウロしても離れない。結局、晩ごはんを作ろうとするまでの…

つかまる

つかまる バッタ。細い茎に両足でしっかりつかまるバッタさん。

一直線

一直線 つる。お空に向かって一直線。

噴水

噴水 花。噴水みたいなお花。

お辞儀

お辞儀 稲。稲さんたちがお辞儀をしている。こちらこそ、稲さんたちありがとう。

こんにちは(その7)

こんにちは(その7) バッタ。バッタさん、葉っぱの裏からこんにちは。

おばけ

おばけ 口を大きく開けた、みかんおばけ。

SASUKE(その2)

SASUKE(その2) バッタ。2023-10-12「SASUKE」の続き。バッタさん、綱登りクリア。完全制覇しました。

SASUKE

SASUKE バッタ。SASUKEのFINALステージ、綱登りみたい。

ねこじゃらし

ねこじゃらし かわいらしい、ねこじゃらしを発見。

じゃがいも

じゃがいも 石。小さなじゃがいものような石を発見。

進化

進化 クモ。前の自分と新しい自分。

色違い

色違い オンブバッタ。色違いのカップル。

Uターン

Uターン つるのUターン。

ニヤリ

ニヤリ 雲。左を向いた男の人が、ニヤリとしているような雲を発見。

花 空

花 空 キレイな切り花と澄んだ空。

かっこいい

かっこいい バッタ。岩の上に立つバッタさん。何かかっこいい。

情事(その4)

情事(その4) ハエ。ハエさんたちの情事。

噴き出す

噴き出す 雲。左に向かって勢いよく水が噴き出しているような雲を発見。