目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幽閉

幽閉 隙間に閉じ込められたうどん。

べっぴんさん(その21)

べっぴんさん(その21) 近所の猫です。至近距離の真後ろだけど、おとなしい。丸っこいフォルムがかわいい。

キングギドラ

キングギドラ 街灯。キングギドラみたいな3つの街灯。

燭台(その2)

燭台 花。何か、洋風の燭台みたい。

大好き

大好き つるは、棒が大好きみたい。

ガハハ

ガハハ 雲。右を向いて、ガハハと笑っている人のような雲を発見。

ピタッ

ピタッ バッタさん、手の上から飛んで、ポストにピタッと着地。つるつるしたような物でもつかまることができるみたい。

べっぴんさん(その20)

べっぴんさん(その20) 近所の猫です。どこか遠くを見つめる猫。前足の間に枯れ葉が挟まっていて、何かかわいい。

こんにちは(その8)

こんにちは(その8) バッタ。バッタさん、指の先からこんにちは。

熱々

熱々 しめじ。ラブラブなしめじ。

べっぴんさん(その19)

べっぴんさん(その19) 近所の猫です。どこか遠くを見つめる猫。

通路

通路 途中から高架になっている側溝。秘密の通路みたいでたのしい。

食べる

食べる バッタと花。小さな小さなバッタさんを発見。葉っぱを食べられたと思ったら、雑草の方でした。

おしゃれさん(その2)

おしゃれさん(その2) ポールと鎖がピンクのリボンをつけていました。

ゆらゆら

ゆらゆら 水面の雲は、ゆらゆら揺れる。

つなぎとめる

つなぎとめる 何をつなぎとめておきたかったのだろう。

トカゲ ヘビ

トカゲ ヘビ 雲。左を向いたトカゲのような、ヘビのような、そんな雲を発見。

虹(その2)

虹(その2) 月。月の周りに、まぁるい虹。

幸運(その6)

幸運(その6) おそらく、クビキリギス。とある神社に行くと、手水舎の所にいました。キリギリスの仲間のクビキリギス。キリギリスは、金運が上がるらしい。うれしいな。

時折

時折 ヤモリ。寒くなってきたけれど、しっぽの短いヤモリさんは、時折、姿を見せてくれる。

住人

住人 使われていない電話ボックスに住人がいました。

背後

背後 ヤモリ。ヤモリさん、背後から狙われる。

ワニ

ワニ 雲。右を向いたワニのような雲を発見。

おねんね

おねんね クモ。植木鉢の下で、クモさんがおねんねしてました。

マイペース

マイペース みんなの後から、ゆっくりと、自分のペースで咲くお花。

模様

模様 光の模様は面白い。

力持ち(その2)

力持ち(その2) アリ。大きな大きなどんぐりの皮を持って行く。アリさんは、とっても力持ち。

反射

反射 カーブミラーに反射する、太陽さんのまぁるい光。

半透明

半透明 ヤモリ。朝方のヤモリさんは半透明。

なかよし(その4)

なかよし(その4) ナメクジさんとバッタさん、お花の上でなかよく一緒。