目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫(4)(その2)

野良猫(4)(その2) 猫。後ろから誰か来たみたい。

タツノオトシゴ

タツノオトシゴ 煙突と煙。煙が右を向いたタツノオトシゴのように見えました。

目立つ

目立つ 蛾。蛾さん、白壁だとすごく目立つ。

早春(その15)

早春(その15) スミレかなぁ。今年もキレイなお花が咲きました。

横顔

横顔 月と雲。人が右を向いているような雲を発見。月が目みたい。

ガイコツ

ガイコツ コンセント。何か、ガイコツみたい。

野良猫(4)

野良猫(4) 猫。斎場にいた猫は、黒かった。

オアシス

オアシス 道路の隙間のちょっとしたオアシス。

水面(その3)

水面(その3) 水面に浮かぶ、雨粒のドーム。

傷だらけ

傷だらけ 一円玉。数々の修羅場をくぐり抜けてきたんだろうなぁ。

早春(その14)

早春(その14) 花。草を取っていたら、鮮やかな黄色のかわいいお花が咲いているのを見つけました。

かくれんぼ(その8)

かくれんぼ(その8) 葉っぱの裏に虫さんが隠れていました。

ラッキー

ラッキー クレーンゲームの景品。ポケットモンスターのラッキーのぬいぐるみ。ラッキーという名前が好き。ほんわかした感じが好き。このラッキー、かなり早めにラッキーな形でゲットできました。すごくラッキーでした。ありがとう。

黄色(その3)

黄色(その3) キタキチョウ。2024-02-15「黄色(その2)」の続き。今度は、ちょうちょさんと似た色のコンテナにとまったところをパチリ。じっとしてくれたので、ゆっくりとピント合わせができました。ちょうちょさん、ありがとう。

黄色(その2)

黄色(その2) キタキチョウ。玄関を開けたら、黄色いちょうちょさんが飛んでいました。しばらくしたら、葉っぱにとまって、至近距離で写真を撮らせてくれました。黄色い蝶は、金運アップらしい。うれしいな。ちょうちょさん、ありがとう。

月命日

月命日 クモ。寒いけど、クモさんがいました。今日は、ばぁちゃんの月命日。何かの知らせかなぁ。

真っ黒

真っ黒 なぜか、真っ黒。

ツン

ツン クレーンゲームの景品。ポケットモンスターのニューラ。ツンとした感じが猫っぽくて、何かかわいい。

水面(その2)

水面(その2) 水たまりの中のもう一つの世界。

野良猫(3)(その6)

野良猫(3)(その6) 猫。どアップ。超至近距離でも、気にせずおねんね。かわいい。

かくれんぼ(その7)

かくれんぼ(その7) 煙突。煙の中で煙突さんがかくれんぼ。

料理

料理 大根としょうがをうどんのつゆで煮込んだだけの簡単料理。意外とおいしかった。

ご機嫌ななめ(その2)

ご機嫌ななめ(その2) 標識。そっぽを向いた、ご機嫌ななめの標識。

長い(その3)

長い(その3) 草。見えている部分からは想像できないくらい、隠れた根っこが長かった。

野良猫(3)(その5)

野良猫(3)(その5) 猫。くるんと、まん丸。

落とし物

落とし物 あら、珍しい。ガスマスクの落とし物。

ピンク

ピンク 写真を撮ったら、何かの不具合なのか、全体がピンクでびっくり。その後に撮った写真はいつも通りだったので、何だったんだろう。

龍(その5)

龍(その5) 雲。左を向いて、大きく口を開けている龍のような、そんな雲を発見。