目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霧 霧は、晴れる。必ず、晴れる。

よじ登る

よじ登る てんとうむし。小さなお花の細い茎を一所懸命掴んでよじ登る姿がかわいい。

透過

透過 桜。太陽の光に照らされて、透ける桜の花びらがとてもキレイ。

べっぴんさん(その17)

べっぴんさん(その17) 近所の猫です。おめめをつむる猫さん。

海老反り

海老反り 花。花びらをものすごく反らせている。何か、海老反りをしているみたい。太陽の光を浴びたいからなのか、咲くことができてうれしいからなのか。

成長(その3)

成長(その3) 花。たくさん、花を咲かせてくれました。うれしい。

チアリーダー

チアリーダー イチョウ。チアリーダーみたいなイチョウの葉っぱを発見。

米粒

米粒 花。米粒くらいの小さなお花を発見。

赤ちゃん

赤ちゃん イチョウ。葉っぱの赤ちゃんを発見。

進む

進む 青信号は、「進め」じゃない。注意して進むことができる。自分の意志で進むことができる。

救出

救出 蚊。どこかのクモさんがほったらかしにしたのであろう、垂れ下がる1本のクモの糸に引っかかっていた蚊さんを救出。蚊さんが落ち着くまで、このまま、しばらく一緒に時を過ごしました。

星 夜景。人は、夜景を見ながら、星たちの事を想っているのかもしれない。

ぶら下がる

ぶら下がる 桜。何か、桜餅がぶら下がっているみたい。

水彩画

水彩画 空。淡い水彩画のような空。

記念撮影

記念撮影 僕と街路樹と電柱。影さんたちで記念撮影。

遊び(その4)

遊び(その4) ハナムグリ。花を上にいたハナムグリさんに指を差し出して、「おいで~。」と、語りかけたら、指に乗ってくれました。ああ、うれしかった。すごく、うれしかった。ちょっと写真を撮らせてもらって、少ししたら、指の先から飛んでいきました。と…

遊び(その3)

遊び(その3) ハナムグリ。ハナムグリさんが遊びに来てくれました。お花にお腹をすりすりしていてかわいい。

べっぴんさん(その16)

べっぴんさん(その16) 近所の猫です。横顔もステキ。

こんにちは(その3)

こんにちは(その3) 花。キレイなお花さん。石の間からこんにちは。

氷柱

氷柱 川の夜景。光の氷柱。

お花見

お花見 蚊。蚊さんもお花見みたい。 今週のお題「お花見」

乗る

乗る ハチ。おそらく、シロスジヒゲナガハナバチ。ちょっと、手に乗ってもらいました。毛がふさふさで、意外とかわいい。

よたよた

よたよた ハチ。よたよたしたハチさんを発見。あまり元気がない。全然、飛ぼうとしない。調子が悪いのかなぁ・・。疲れただけならいいのだけれど・・。翅の感じからすると、シロスジヒゲナガハナバチみたい。