目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結

凍結 パイプ。水が流れ出た瞬間に時が止まったみたい。

一輪

一輪 視線誘導標(デリネーター)。道端に咲く、一輪の花。

吸う

吸う 太陽と煙突と煙。何か、太陽が煙を吸い込んでいるみたい。

家政婦は見た!

家政婦は見た! 「家政婦は見た!」の市原悦子みたいに陰から覗いてるように見える木目。

クライミング(その3)

クライミング(その3) かたつむり。かたつむりさんは、クライミングがすごくうまい。

思い方 捉え方

思い方 捉え方 困難だから、無理だと思うのか、困難だけど、いけると思うのか。思い方、捉え方次第で、状況は全然違う。

キョトン

キョトン カマキリ。こちらを見て、キョトンとしているように見えるカマキリさん。

シンクロ(その2)

シンクロ(その2) 飛行機雲と電線。飛行機雲と電線、同じように並んでシンクロしているみたい。

セクシー

セクシー 木。逆さに見ると、何かこう、セクシーに見えるかもしれない・・。

不本意

不本意 南京錠。南京錠さん、ちょっと不本意だろうなぁ。

季節外れ

季節外れ 蚊。季節外れの蚊さんを発見。結構寒いけど、君はタフだね。

成長

成長 スーパーマーケットのお花コーナーにいた君。葉っぱが大きく成長しましたね。

ベー

ベー きのこ。木耳かな?きのこを発見。大きく口を開けて、ベーって、しているようなきのこも発見。

ぐるぐる

ぐるぐる 木。ぐるぐるぐるぐる巻きついて、ヘビみたいだなぁ。

根(その2)

根(その2) 木。葉っぱ無くても、すごくキレイ。木の根は、土の中に隠れているけど、意外とこんな感じだったりするのかなぁ。

雨上がり

雨上がり かたつむり。雨上がりにかたつむりさんを発見。かたつむりさん、こんにちは。

べっぴんさん(その6)

べっぴんさん(その6) 近所の猫です。ペロペロ毛づくろい。かわいい。

道 タイヤの跡。このたくさんのタイヤの跡みたいに、人はそれぞれ、自分の道を歩んでいくのだろう。

輝く

輝く 石。君は、すごく個性的。

木漏れ日

木漏れ日 竹と太陽。竹藪を覗く太陽の光。

おいてけぼり

おいてけぼり みかん。ぽつんと、ひとり、おいてけぼりのみかんさん。

交差点

交差点 飛行機雲。飛行機雲と飛行機雲との交差点。

日本地図

日本地図 みかん。何か、デタラメな日本地図みたい。

サタデー・ナイト・フィーバー

サタデー・ナイト・フィーバー にんじんとみかん(支え役)。ポーズを決めるにんじんさん。サタデー・ナイト・フィーバーのジョン・トラボルタみたい。

餅 狛犬。餅を食べる時は、ちょっとずつ、よく噛んで食べましょう。

おみ足

おみ足 にんじんとみかん(支え役)。にんじんさん、美しいおみ足ですね。

いずこ

いずこ 標識。青さん、いずこへ・・。

世代交代

世代交代 花。ひとつの物語が終わり、また、新たな物語が始まる。

なかよし

なかよし 鳩。なかよく、てくてく、道を歩くふたり。

蜜 虫と花。虫さんがお花の蜜を一所懸命吸っていました。