目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

チューチュー

チューチュー アゲハ蝶。長いお口で花の蜜をチューチュー吸う、ちょうちょさん。超至近距離で撮らせてくれました。ちょうちょさん、ありがとう。

お手入れ

お手入れ 花と虫。花粉がついたのかな。虫さん、体のお手入れ中。

顔(その2)

顔(その2) 駐車場。短い眉毛と大きなおめめ、長いお鼻の顔みたい。

行くあて

行くあて つる。行くあてはあるのかな。

かくれんぼ(その10)

かくれんぼ(その10) 蚊。蚊さん、紙パックでかくれんぼ。

テカテカ(その2)

テカテカ(その2) てんとうむしさんの背中はテカテカ。撮っている僕が写り込むくらいにテカテカ。

しがみつく

しがみつく てんとうむしの幼虫。草のてっぺんでしがみつく。

逆さ(その2)

逆さ(その2) てんとうむし。てんとうむしさん、逆さにとまる。

ピンク(その2)

ピンク(その2) 花。しっとりとしていて、透明感のある、ピンク色のキレイなお花を発見。

白(その2)

白(その2) スミレ。白っぽいスミレを発見。

びっくり

びっくり 坂道。何か、びっくりした顔みたい。

デモ

デモ アリ。小さいアリさんたちがいっぱい。アリさんたちのデモだったりして。

いらっしゃい(その2)

いらっしゃい(その2) ヤモリ。しっぽが短いヤモリさんも姿を見せてくれました。今年もよろしくね。

獲物

獲物 アリ。アリさん、大きな獲物をゲット。

毎年

毎年 桜。近所の神社にある桜。今年もキレイに咲きました。

かくれんぼ(その9)

かくれんぼ(その9) クモと枯れ葉。クモさん、枯れ葉の感じとそっくり。

俯瞰

俯瞰 チューリップ。上から見たチューリップは、色が鮮やかでキレイな模様でした。

食事

食事 近所を散歩。芋虫さん、背伸びをしながら食事をしていました。

再会

再会 畑に行ったら、またトカゲさんがいました。かわいいな。ちょっと写真を撮らせてもらいました。トカゲさん、ありがとう。

違和感

違和感 プロ野球中継、ヤクルト対巨人戦を見る。データ放送で選手の情報を見ていて、あれ?何か変だと思ったら、ヤクルトのオスナ選手の写真が、ヤフーレ選手の写真になっていました。

てくてく

てくてく ダンゴムシさん活動開始。

咲く(その2)

咲く(その2) チューリップ。初めてのチューリップが咲きました。特別なことは何もしなかったけど、キレイに咲いてくれました。うれしいな。

Uターン(その2)

Uターン(その2) 桜の枝のUターン。

マジシャン

マジシャン この虫さんは、スミレを消すマジックが得意。なので、別の場所に行ってもらいます。

いらっしゃい

いらっしゃい ヤモリ。ヤモリさんが姿を見せてくれました。今年もよろしくね。

ラメ

ラメ 蛾。2024-04-01「すっぽり」の続き。この蛾さん、翅に青紫のラメが入っているみたいで面白い。

線香花火(その2)

線香花火(その2) 何か、線香花火みたい。

すっぽり

すっぽり 蛾。いつの間にか家の中に大きい蛾さんがいました。照明と天井の隙間にすっぽり。どこから入ってきたのかな。

顔 側溝の蓋には、もう一つの顔があった。

パカッ

パカッ 桜。とある神社で、桜がパカッと咲いていました。キレイでした。