目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早春(その13)

早春(その13) 桜。地上から数センチの所に咲く、桜さん。

注意

注意 カーブミラー。一体、何をどう注意しようか・・。

百足

百足 ムカデ。家の廊下でムカデさんを発見。長さは、約11cmくらい。チラシを使って、バケツに確保。ちょっと離れた藪に逃がしてあげました。ムカデは、金運が上がるとも言われるらしい。何か良いことがあるといいなぁ。

赤信号

赤信号 赤信号は、休憩時間。焦ったって、仕様が無い。

双子

双子 花。隣り合わせで咲く、双子のお花さん。

早春(その12)

早春(その12) 花。道の片隅で咲く、かわいいお花さん。黄色が蛍光色みたいに鮮やかで、すごく輝いている。

早春(その11)

早春(その11) 花。ぶどうみたいなお花を発見。逆さから見ると、よりぶどうらしく見えるかも。

早春(その10)

早春(その10) 花。ちょこんとかわいいお花を発見。鮮やかな白と黄色がキレイ。何か、キレイなお皿に盛られた炒り卵みたい。

成長(その2)

成長(その2) 花。君がうちに来て、約1年。鉢から垂れ下がるほど大きくなりました。そして、また、来た時と同じような大きな花を咲かせてくれた。つぼみもたくさん。とってもキレイ。とってもうれしい。花さん、ありがとう。

早春(その9)

早春(その9) れんげ。田んぼとその脇にれんげさんを発見。透明感のある白と赤紫がキレイ。

ペコちゃん

ペコちゃん 花。花びらが1枚、くにゅっと曲がって、何かペコちゃんみたい。

蚊 蚊。今年最初の蚊さん。こんばんは。あんまり吸わないでね。

枯れ葉

枯れ葉 枯れ葉は、本当に枯れたのだろうか。地面に落ちて、土の栄養になるために、進化したのかもしれない。

早春(その8)

早春(その8) 田んぼと花。田んぼの中にお花畑がありました。

早春(その7)

早春(その7) ダンゴムシ。暖かくなって、ダンゴムシさんも出てきた。ちっちゃい足でちょこちょこ歩いて、とってもくすぐったい。

べっぴんさん(その15)

べっぴんさん(その15) 近所の猫です。香箱座り猫さん。瞳孔細くて猫らしいおめめ。

早春(その6)

早春(その6) アリ。出入口開放。大きなアリさんも活動開始。

早春(その5)

早春(その5) 桜。背伸びするように花びらを目一杯広げている。キレイだなぁ。

たぬき

たぬき たぬき。たぬきさん現る。初めてこんなに近くで見たなぁ。

早春(その4)

早春(その4) たんぽぽ。背のちいちゃい赤ちゃんみたいなたんぽぽを発見。

早春(その3)

早春(その3) 花。紫でしましま柄のかわいいお花さんたちを発見。

カップル

カップル 足場板。大きな男の子と紅をひいた女の子のカップルみたい。

早春(その2)

早春(その2) 花。お花も咲き始めたみたい。小さくてピンとしたキレイなお花を発見。

早春

早春 てんとうむし。段々と暖かくなってきたからか、てんとうむしさんを発見。

くつろぐ

くつろぐ 虫。暖房がきいた部屋でくつろぐ虫さん。

長い

長い 路面標示。人生は長い。急ぐ必要も、焦る必要もない。

光り輝く

光り輝く 太陽と手。僕も太陽のように、ずっと光り輝いていたい。

なかよし(その2)

なかよし(その2) 鳥。ふと、見上げると、なかよし3人組を発見。

べっぴんさん(その14)

べっぴんさん(その14) 近所の猫です。真上からパチリ。冬仕様の毛。夏よりふっくらしてる気がする。

見つめ合う

見つめ合う 鳩。見つめ合うふたり。真ん中の黒いビニールがハートのリボンみたい。