目で見る 心で見る

ふと、カメラで撮った写真を載せていきます。

かじる

かじる

ハチ。セグロアシナガバチかな。
ハチさんが庭にある枯れた木をかじっているみたい。
じっとしていてくれたので、近くで写真を撮ることができました。
うれしかった。ありがとう。
ネットで調べたら、巣の材料集めらしい。
ハチさん、家の近くに巣は作らないでね。