物
水玉模様 雨。空から降ってくる水玉模様。
もじゃもじゃ バッタと何か。バッタさんと謎のもじゃもじゃ。誰かの卵かな。
心臓 石。海岸で、何となく鶏の心臓のような石を発見。
止 何だか覇気のない「止マレ」。
脚 クレーンゲームの景品。ニホンカナヘビの大きなぬいぐるみ。このぬいぐるみは、脚にアームが引っかかりやすいので、前脚か後脚のどちらかを狙って、アームを取り出し口に寄せるようにしてやれば、取りやすいかなと思います。
くし かりんとう。かりんとうの袋の中に「くし」がありました。
タグ(その3) クレーンゲームの景品。競走馬、ゴールドシップのぬいぐるみ。何回かやって、タグの硬い紙の部分にうまくアームを差し込むことができました。ぬいぐるみが持ち上がって、ぶら下がった状態になったまま、取り出し口まで持ってきてくれました。う…
肉球(その3) 足跡。昔から車庫にある、猫のかわいい足跡。
飲む(その2) カマキリ。2025-08-13「乗る(その2)」の続き。カマキリさん、ワイパーの上に戻って、体勢を低くする。よく見ると、水滴がどんどん小さくなっていく。カマキリさん、お水を飲んでいるみたい。
饅頭 餅 石。お饅頭のような、丸いお餅のような、そんな石を発見。
立派(その2) 花。アスファルトの隙間から立派に咲くお花。
違和感(その2) テレビ。テレビの番組表を見たら、何か「4時時」になっていた。
お手入れ(その10) カマキリ。2025-08-05「出現(その2)」の続き。カマキリさん、ワイパーの上で前脚をお手入れ中。
肉球(その2) 土嚢。車庫に積んである土嚢の上に猫さんの足跡を発見。
出現(その2) カマキリ。洗車していたら、いつの間にかワイパーにカマキリさんがいた。カマキリさん、どこから来たんだろう。
お通じ ハトのフン。立体駐車場に入れたのに、車のフロントガラスにハトのフンがベットリ。車内から写真を撮ろうとしたら、同じところにもう一発ズドン。ハトさん、お通じが良いようで。
張る クモの巣。クモさんは、糸をキレイに張るなぁ。
料理(その13) みそ汁。収穫したかぼちゃと買ってきたじゃがいもと玉ねぎで、みそ汁を作る。甘めな感じのみそ汁になって、とてもおいしかった。
隙間(その8) クレーンゲームの景品。ポケットモンスターのヌオーのぬいぐるみ。このぬいぐるみは、前に出たヌオーのぬいぐるみと同様に、横になった状態で、体と腕の隙間に3本アームの1本を差して、残り2本のアームで体全体を支えるように持つと、アームが抜…
足跡 イノシシの足跡。とある神社に行ったら、近くでガサゴソと音がしたので、誰かいるのかなと思いながら階段を上がると、イノシシさんがいて、こちらに気づくと山の方へ走っていきました。地面を見ると、掘ったような跡と足跡を発見。イノシシさん、何をし…
料理(その12) キャベツと昆布の炒め物。キャベツを食べやすい大きさに切って、生のタイプの切り昆布と一緒にごま油で炒めて、めんつゆで味付けするだけ。簡単でおいしい。
40 温度計。道理で暑いわけよ。
タグ(その2) クレーンゲームの景品。ポケットモンスターのハピナスのぬいぐるみ。アームをタグに引っ掛けたら、何とか取ることができました。うれしかった。ありがとう。基本的に丸い景品を自力で取るのはすごく難しい。というより無理に近い。もう少し取れ…
中 ペットボトル。ペットボトルの中も意外と面白いもので。
タグ クレーンゲームの景品。すみっコぐらしのねことざっそうのぬいぐるみ。アームをタグに引っ掛けたら、何とか取ることができました。うれしかった。ありがとう。
自撮り(その3) カメラ。KODAK PIXPRO FZ45は、明るい所は真っ白く、暗い所は真っ黒く写りやすいので、加減がすごく難しい。少しでも暗いと、まともに撮れない感じがする。おかげでどうすればいい感じに撮れるかを考えるきっかけになった。特に考えなくても撮…
隙間(その7) クレーンゲームの景品。ハローキティのぬいぐるみ。このぬいぐるみは、顔と手の隙間にアームの1本を差し込んで、3本のアームでぬいぐるみを抱えるように持つと、取り出し口まで持ってきてくれる可能性があります。
頭 クレーンゲームの景品。ポケットモンスターの六英雄のラプラスのぬいぐるみ。ぬいぐるみがシールドギリギリまで近づいた時に、3本のアームで頭だけを持つようにすると取れる可能性があります。
肉球 猫の足跡。車のフロントガラスに猫の足跡。ボンネットとルーフにも。座ったのかな。気に入ったのかな。何かちょっとうれしい。
RICOH GR カメラ。RICOH GR。GRが目を開けたまま逝ってしまった。どうしましょ。このままでは写真が撮れないので、ネットでいろいろ見て、お手頃なKODAK PIXPRO FZ45を買う。バッテリーで動くFZ55と乾電池で動くFZ45があったけど、乾電池で動くのが何か面白…